陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛の女神

                       占いのホームページ SPACE・和 



 タロットの3番のカードは、愛のカードです。

 相手を異性として強く意識しているとき、恋焦がれているとき、真剣に愛しているとき、必ずこのカードが出ます。タロットカードは、人の気持ちを、忠実に映し出します。

 写真のカードは、私のタロットの先生のお嬢さんがデザインなさったもので、エジプトの神様をモチーフにしています。
 エジプトの愛の女神は、イシス。オシリスという男の神様の妻で、夫であるオシリスの苦難を救う神話が残されています。イシスは、夫を愛し、家族を慈しみ、すべての人の平和を願う、女性の豊かな愛の象徴です。

 イシスのような、豊かな愛を、心に蓄えたいものだと思います。つまらないことで怒らず、忍耐強く、相手を受け止め、おおらかに人を許し……。

 いや~、無理だな~008.gif
e0172753_23122673.jpg
[PR]
by fufu6k | 2010-05-18 23:19