陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏日

                       占いのホームページ SPACE・和 


 暑かったですね~058.gif

 朝、抜けるような青空を見て、眠気が吹き飛びました。
 
 ウチの脇は、富士山の雪解け水を流すために作った、人工の川が流れていて、岸辺には雑木やさまざまな植物が生い茂っています。カモの親子が住んでいたり、つがいのキジが餌をついばみに来たり、ホオジロやヒヨドリやハトやシジュウカラ……と、いろいろな鳥がやってきます。

 木々の葉が、緑に輝き、藤の紫が風にそよぎ、今日の川辺は、天国のような美しさでした。

 黄昏時も心地良く、二階の窓辺に座って、ミルクコーヒーを飲みながら、うっとりしていました。

 対岸にアカシヤの大木があります。もうすぐ、白い花をつけるでしょう。

 今年は、花や木々の形、色合い、自然が持つ美しさを、とても強く感じます。植物の魅力が、五感につきささってくるようです。

 相変わらず悩みは多いのですが、悩み事で心が曇りっぱなしというわけでもないようです。どこか、心の底に、透明な部分があるような……。e0172753_173849.jpge0172753_1756100.jpg
 
[PR]
by fufu6k | 2010-05-22 01:23