陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうすぐ夏

                     占いのホームページ SPACE・和



 実家の庭先に、暑さよけの朝顔を植えようと思っているうちに、日が経ってしまった。たぶん、今植えても、盛夏には間に合わないだろう。
 節電用の、冷蔵庫に取り付けるカーテンは買おう。あと、ラジオや携帯充電器などの機能がいろいろついた懐中電灯も……。

 この夏は、どんなふうに過ごすことになるのだろう。

 今日は、ずっと、恋愛相談の電話を受けていた。
 タロットの依頼の大半は、恋の相談だ。
 恋というヤツは、曲者だ。と、しみじみ思う。結局、幻想を抱いて、酔っているだけだ。幻の風船は、いつかは割れる。パン!

 でも、恋は、愛の入り口だ。

 今日は、大好きなS君と、メールのやりとりをした。彼は、優しく、温かいところも、気短できついところも、ある。性格が合わない部分も感じるけれど、どうしても好きだ。幻の風船を追いかけているのかもしれないけれど、追うのをやめることはできない。
 行けるところまで、行くさ。
[PR]
by fufu6k | 2011-05-12 00:25