陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドジ

                      占いのホームページ SPACE・和



 窯のうしろの窓のあたりを掃除していて、窯の内部の温度を計るための部品を、壊してしまった!
 20日ほど前には、窯の一部が破損した。破損した窯材が作品にくっつき、作品はなんとか補修したものの、心臓が止まる思いをした。今日は自分が犯したうっかりミスに、頭を抱えた。

 窯が破損した日の翌日、展示会の報告書を印刷していたら、プリンターが動かなくなった。修理が思ったより長引き、報告書を皆に手渡せなくなった。

 プリンターが壊れた日から数日たって、東京の実家に行った。実家で占いの仕事に使っている古い電話機が、この前のものすごい台風のとき、窓の隙間から吹き込んだ雨水で相当に濡れたと、叔母に言われた。受話器を取り上げたら、通じるようだったが、いざ仕事が入り、相手と話そうとしたら、相手の声は聞こえるが、こちらの声が相手にほとんど聞こえないことがわかった。ケータイに切り換えたが、とにかくドタバタした。

 電話機が壊れた日から、10日ほどたって、差支えがあるので詳細は書けないが、驚くような偶然が起こった。私のホームページが、疎遠になっている人同士を、本当に偶然に、結びつけることになった。

 その翌々日、イベントに出店したが、売り上げがゼロだった。

 それから数日たって、ある人から、ややショックなことを言われた。覚悟を決めて、仕事にもっと身を入れなければならないと決意を新たにしたが、お金儲けの方法ばかり考えていたら、緑色の大蛇と赤い不気味な十字架が出てくる、すごく怖い夢を見た。
 
 いろいろな考えが頭をよぎり、気持ちが落ち着いていなかったのか、窯の部品を壊した。

 ここ20日ほど、あまり平穏ではない日々が続いている。波に揉まれている船に乗っているような気分だ。何か、変だ……なんだろう。
[PR]
by fufu6k | 2011-10-17 01:24