陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

急に寒くなって……

                     占いのホームページ SPACE・和


 灯油を買った。

 友達が渋谷駅前の、のんべえ横町で、お店をやっている。いつだったか、知り合いの男性とそこでおしゃべりしているとき、こんなクイズを出された。
「浦山さん、世界の石油埋蔵量がどのくらいだと思いますか? 富士山を一個の計量カップとして、地球の石油埋蔵量は、富士山一個分か、十個分か、百個分か、このうちのどれでしょう?」

 石油はどんどん減ってきているから、百個分はないだろう。

「十個分!」
「その程度だと思うでしょう。残念でした! 富士山一個分です!」

 マジ? ホント?

 彼はこの質問を大学の先生から出され、私と同じように、十個分と答えたそうだ。

 灯油の値段は上がりこそすれ、下がることはない。

 かといって、この寒い富士山麓で、灯油をケチるわけにはいかない007.gif

e0172753_136458.jpg

[PR]
by fufu6k | 2011-10-20 01:44