陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道

                   占いのホームページ SPACE・和


 この夏、札幌で撮った写真です。
 
 去年、札幌に行ったときは、時計台を見なかったので、今回はぜひとも見ようと思い、ホテルを早めに出て、一人で見学しました。友人のMさんは、現在は東京に住んでいますが、札幌生まれなので、時計台の見学はせず、入り口のところで待ち合わせることにしました。

 前日、いっしょにご飯を食べた、札幌郊外在住の画家は、「なんであんな物、見るんだ」と、時計台をやや馬鹿にした口ぶりでしたが、やっぱり時計台は見たいよね~。
 京都に行ったら、いちおうは清水寺を見ようという心理と同じです。

 今回、見られて、満足でした。
 時計を動かす仕組みが面白かったです。
 写真は、時計台の中に設置されている、時計を動かす仕組みを説明するための模型です。

e0172753_103261.jpg

[PR]
by fufu6k | 2011-10-30 01:07