陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなトゲ

                     占いのホームページ SPACE・和


 あまり好きになれない人といっしょにいると、イラついてしまう。

 相手の欠点ばかり、気になる。心の中で、悪態をつく。自分がどんどん嫌な人間になっていく……。

 悪い人ではないのだ。でも、その人は、自己保身のとても強い人だと思う。表面的なつきあいしかできない。平和なときはいいけれど、自分が被害をこうむるかもしれないと思うと、手のひらを返したように冷たくなるだろう。そんな気がする。
 ニコニコと私を慕うような態度を取っているが、処世術でそうしているようにしか見えない。

 その人のことを、別の人が、こう評していた。
「○○さんの言うことを、どこまで信じていいのかわからない」
 違和感を抱くのは、私だけじゃないんだ。

 彼女は、夫と子供しか、大事じゃないんだと思う。それ以外の他人には、笑顔を振りまきながら、バリアーを張っている。

 ま、あまり気にしないようにしよう。

 
e0172753_143261.jpg

[PR]
by fufu6k | 2011-11-03 01:10