陶芸と、星占い、タロットカードを、職業にしています。体験をもとにした、心、魂の世界についてのエッセイです。


by fufu6k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんとなく、淡々と……

                            占いのホームページ SPACE・和


 
 一日を過ごした。

 心の底では、イラついているんだけど、それをなだめすかし、それなりに目の前のことに集中して……。

 ネコの肉球のお皿を頼まれたので、子供の絵本のようなデザインにして、絵柄を石膏ボードに彫った。釘と画鋲の針を使って。これに土の板を押し付けると、模様が浮き出る。この感じが好きなのよね~emoticon-0155-flower.gif

 彫りは単純作業なので、テレビをつけっぱなしにしていたら、橋下大阪市長と記者の討論をやっていた。ほとんど橋下さんがしゃべっていたけど。
 それにしても、ひどい記事! 週間朝日は、何考えてんだろうね。書いたのは著名な作家さんらしいけど、橋下さんに、なんか恨みでもあるのかね、

 て言うか、この大変なときに、ジャーナリズムに携わる人々が、こんなふうにガタガタやってることを、ほんとに情けないと思う。この作家は馬鹿だし、この連載を企画した週間朝日の編集部はどこかおかしいし、「私は知りません、親会社だけど、関知してません」って顔してる朝日新聞も、おかしい。

 東京に住んでるときは、朝日新聞をとってた。天声人語を楽しみに読んでたし、社説もていねいに読んでた。
ほんと、がっかりemoticon-0125-mmm.gif

 仕事のことで、イラついて、怒っていたのだけど、夜になったら、少し気持ちがおさまった。
 心は、つねに、ブレる。ブレるのが、人間だ。心の中の天秤が、極端に傾かなければいいのだ。

 あ~、それにしてもね~、

 なんかパッと気持ちが晴れること、ないかな~~~。

e0172753_24942.jpg
[PR]
by fufu6k | 2012-10-19 02:54